Bradley Systems : Difference Between SQF and HACCP

2つの違いと、それぞれが食品安全コンプライアンスにどのように適合するかをナビゲートするのは難しい場合があるため、このテーマに光を当てるのに役立ついくつかのポイントを共有したいと思いました。

 
HACCP
危害分析および重要管理点(HACCP)は、国際的に認められた基準に準拠したプロセス文書を要求することにより、食品安全リスクを特定および制限するために作成されました。米国の企業が食品安全製品を認識するためにNSFガイドラインを使用する傾向がある場合、米国外の多くの国は、原材料の生産、調達、取り扱いから製造、流通、および完成品の消費。

SQF認証
HACCPと多くの点で同様に、Safe Quality Food Institute(SQF)の認証は、国際的な卓越性の基準としても認められている食品安全管理システムです。 SQFは、食品生産者と製造業者に、強力な食品安全管理システムが導入されていることを証明し、第三者の監査人を施設の検査に派遣することによってそれらの主張を検証することを求めています。この認証は、企業の安全への取り組みを示し、食品が適切に製造、取り扱い、梱包、保管、輸送されていることを証明することで、顧客の信頼を保証します。

つまり、SQFIは、食品製造業者、流通業者、ブローカーに教育と単一の認証を提供し、農場から食卓までの食品安全の最高水準を順守していることを示します。

SQFとHACCP
SQF認定とHACCPプログラムの違いは、主にいくつかの場所で交差しているため、混乱を招く可能性があります。

多くの点で、SQF認証はHACCPが終了する場所を取得します。 SQFは、手続きの観点からHACCPガイドラインを解釈したものと考えてください。 HACCPに準拠している組織は、SQF認定を受ける前に、SQF食品安全管理システムプロセスを設計、文書化、および実装する必要があります。

より厳しい要件のため、SQF認証は食品メーカーや生産者によってあまり一般的に求められていませんが、HACCP基準を超えた食品安全への取り組みを示しています。一方、HACCPの食品安全機器、材料、サービスは、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、オーストラレーシアで実施されており、地球上で最大の食品安全基準の1つとなっています。


お問い合わせは、当社へメールにてお願いします。



製品別リスト
イエローマジック7 — フレキソインク洗浄剤、レジンタイプ3Dプリンター洗浄用
フォーミー ハンドソープ
RTX9 Turbo フードグレード
OdorBouncer : 新開発 消臭剤 — 車、公共バス、電車他

コメント