コーラ、クアーズライト、マウンテンデュー、ジョニーウォーカー社で採用されている当社機能性インク

多くのブランドは、サーモクロミック インクを飲料容器や二次パッケージに組み込むことに成功し、製品を低温で飲むことの重要性を強調し、革新的な方法で消費者を引き付け、永続的なブランド ロイヤルティを構築しています。

次のシナリオを考えてみましょう。あなたは、よく知られている飲料を国際的に販売しており、その飲料をおいしく味わうにはかなり冷たくする必要があります。 あなたの経営陣は、恒久的なアクア色の熱変色性インクをブランドに追加することで、顧客を教育し、ブランド体験を高め、売り上げを伸ばすと判断しました。

最高の消費者体験を得るには、飲料の温度が 10°C (50°F) を超えてはならないことはわかっていますが、マーケティング チームは、温度が低いほどよいため、安全に 0°C (32°F) で色を変えたいと考えています。 .

コンバーター(印刷会社等)を使用して設計、試行、および商品化する準備はできていますか?

サーモクロミック パッケージ機能の最適な目標温度を選択する際には、考慮すべきことがたくさんあります。 以下にいくつかの考慮事項を示します。

容器材料。 アルミニウム、ガラス、プラスチックの熱力学的特性には、さまざまなアプローチが必要です。 ご想像のとおり、アルミニウムは熱を非常によく伝導するため、自然に断熱するガラスよりも早く温まります。 ペットボトルの場合、印刷は通常、ボトル自体ではなく、ボトルに貼られたラベルにあり、ボトルの表面に触れている場合と触れていない場合があります。

ターゲット市場。 2015 年の調査*で、イギリスの冷蔵庫の平均温度が 6.2°C / 43.2°F であることがわかったことをご存知ですか? 米国では、FDA は冷蔵庫を 4.4°C / 40°F 未満に保つことを推奨しています。 設定が低すぎると、牛乳、果物、野菜などのデリケートな食品が凍結するリスクがあります。 要点: 製品を楽しむために行動や器具を変えるよう顧客に求めていないことを確認してください。

サーモクロミックインクの特徴。 標準の低温活性化インクと熱活性化インクには、発色ウィンドウと呼ばれるものがあります。これは、カラーオフ状態とカラーオン状態の間の温度差です。 クアーズ ライト缶で青くなる山の場合、発色ウィンドウは 12°C から 8°C の間です。これは、目標のフルカラー温度より 4 度高い温度で色が現れ始めることを意味します。 アプリケーションに応じて、発色ウィンドウを狭めたり広げたりすることができます。

より冷たく、より速く。 熱力学の法則は変わっていません。非常に冷たい物体が比較的暖かい環境に移動すると、非常に冷たい状態が長く続くことはありません。 カスタマー エクスペリエンスの観点から、サーモクロミック インクの特徴を氷点下近くまで冷やした飲料で顧客に見てもらいたい場合、顧客はそれを長くは見ないでしょう。 冷凍庫から取り出した飲料は、かなり急速に温まるため、色が失われます。

CTI の専門家は、最高のカスタマー エクスペリエンス、最適な目標温度、発色ウィンドウ、インキの適格性、CPG、産業用および医療用パッケージへの成功するサーモクロミック機能の実装について、ブランドやコンバーターと毎日話し合っています。

パッケージの革新をブランドや顧客にもたらす方法に興味がありますか?
既存の缶、書類、ラベル、クロージャーにこの技術を使用する方法に関するサンプルと情報については、今すぐ CTI にお問い合わせください。

CTIの革新的なテクノロジーに、当社代理店にご連絡ください。





お問い合わせは、下記へお願いします。
株式会社リベロ
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-23-1-773 電話:03-3370-6373
支店:〒144-0052 東京都大田区蒲田1-18-10 電話:03-5714-7330

目次